伊禮俊一 Official Site

プロフィール

沖縄本島の北に浮かぶ人口1,500人の小さな島、伊是名島出身
幼少から太鼓チーム「尚円太鼓」の一員として、国内・海外公演にも参加
高校進学とともに三線を始め、三線を取り入れた新しいスタイルの楽曲作りを始める。
大学では琉球古典音楽を専攻。今では安富祖流古典音楽の教師免許も持つ。

2007年1月、前途の「夏鮮想歌」でインディーズデビュー。
2010年5月 ビクターよりシングル『先生』でメジャーデビュー。

詳細 >>

PV


PV『先生』

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

インフォメーション

伊禮俊一についてのお問い合せやお手紙は下記にお願いします。
■住所:〒150-0051 東京都渋谷区神宮前2-28-13-3階
■電話:03-5786-2400 [平日12:00-19:00]
■ファンレターのあて先は上記住所の伊禮俊一宛でお送りください。
■メールでのお問合せは当サイトの【お問い合せ】をご利用下さい。

2011-05-26 11:37
246件中   81 - 90 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

日テレ「音龍門」!!!


皆さんこんばんは 
今日の24:59~

日本テレビの「音龍門」という番組で、僕の紹介&ドキュメンタリーが流れます!!

しかも5/31(月)、6/7(月)の二週連続です


日本テレビのスタッフの方々が、沖縄まで来てくださって取材をしてくださいました 

梅雨中で撮影も大変でしたが、すごく僕の生活に密着たいいドキュメンタリーが撮影されているので、またいつもと違う一面もみられるもしれません 

そして、この間の島唄楽園でのライヴの映像やライヴに来てくれたの皆さんの映像も写ってると思うのでお楽しみに

今日の深夜、日本テレビ系「音龍門」みてね 


ちなみに、写真は音龍門のスタッフさんです 
はるばる沖縄まで来てくださってありがとうございました



2010-05-31 00:01:05投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ふくしまFM「音楽のちから」!!!



皆さんこんばんは 

ふくしまFM「音楽のちから」の収録をしてきました 

DJは倉永弘一郎さん 

すっごい声の優しい方で、
なんだか、砂浜で波音を聞いているような、緑色の草原で優しい風になでられているような、そんな気分にさせてくれる方でした 

しかも
倉永さんは5月に、僕の実家のある伊是名島にも行ったことがあるとのことで、その時の写真や、体験を語ってくださって、伊是名島が好きだと言ってくださって、すごい嬉しかったです 


本当にゆったりとした、ムードで聴いてて癒される番組なんで、
是非、福島県にお住まいの方はオンエアーを聴いていただきたいです 

また、僕の前の週にはユーミンさん
僕の次の週は、山下達郎さんがゲストだそうですよ 

すごい 

これからも頑張るんで、福島の皆さん是非応援宜しくお願いしますね 


では


オンエアー日時
6/5(土) 20:00~20:30

2010-05-30 20:10:02投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

ラジオ福島「KAGAMIDA TOWN」(*^^*)




ラジオ福島「KAGAMIDA TOWN」の収録してきました

DJは鏡田辰也さんそして、番組内でインタビューしてくださったのが和泉義治さん

先生を大プッシュしてくださっています 

鏡田さんは、パーソナリティーの日本一の賞を何度もとられているようで、打ち合わせの段階から、すごい楽しいお話をいっぱいして下さって最高に楽しい時を過ごせました

また和泉さんは、僕と同い年で、DJをやりつつ、ディレクターもやっている方で、
先生の曲をすごい気に入って下さって大プッシュしてくださっています 

本当に嬉しいです 

今回、ラジオ福島は二回目なんですが、またライヴでも来られるように頑張ります 


ラジオ福島の皆さん、
鏡田さん、和泉さんありがとうございました 


あと、鏡田辰也ケータイストラップを頂きました 
ありがとうございました



オンエアー日時
6/5(土) 20:00~20:30


2010-05-30 19:40:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

福島県入り~!!!


福島県に入りましたぁ~ 

一年ほど前に福島県に来たことがあるんですが、福島は、そのとき以来です 

しかもこれから行くラジオ福島には、去年も出演させて頂いていたので、
久しぶりに来れて嬉しいです 


では、これからラジオ収録してきまーす

2010-05-30 14:40:04投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

in山形!!! FM Rhythm Stathion(FM山形)




皆さんこんにちは~ 

今日は、山形県に来ております 

何気に山形に来るのは、三回目 

高校の全国文化祭で来たのが一回目で、去年ライヴで来たのが二回目、そして今日というわけです 

前に来たときは、天童市で温泉に入ったり、ちょっと観光する時間もあったんですが
今回は、時間がないということなんで、さくらんぼを買ってかえることにしまーす
今度来た時は、夏にもスキーが出来るという月山に行って、やったことのないスキーでもしてみたいものです 
出来るかなぁ~ 

まぁそれはともかく、

今日は、FM Rhythm Stathion(FM山形)にお邪魔してきました 

出演した番組は、Popin Morning
DJは、日下純さん、
なんと僕と同い年 

1982年生まれの戌年 

戌年という話でうち合わせの時に盛り上がっていたんですが、同じFM山の[わんにゃんパラダイス]という番組のDJ、神尾久美子さんもいらっしゃっていて、
ペットの話などをしました
神尾さんは、犬や猫などの動物が好きで、番組名を[わんにゃんパラダイス]にしたらしい 

ペットとか飼われてますかと聞かれたんで、飼ってはないですが、
犬では コーギーが好きですと答えました 

コーギーは足が短くてカワイイから名前だけは覚えてました、
犬の名前は正直、コーギーと、シェパード、チワワぐらいしか知りませんけどね...(^_^;)。

今回収録した、Popin Morning、山形県に住んでらっしゃる皆さん、是非聴いてくださいね 


オンエアーは、明日の朝7:30~8:50

宜しくね 


FM Rhythm Stathion(FM山形)の皆さんありがとうございました





2010-05-30 14:00:05投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

NACK5 「Fresh Up 9」オンエアー日♪



昨日出演させていただいた、NACK5 「Fresh Up 9」のオンエアーは、

6/12のお昼です

是非聴いてくださいね

来てくださった皆さん、CDを買っていただいた皆さん、 NACK5のスタッフの皆さん本当にありがとうございました

2010-05-30 10:10:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

たくさんのコメントありがとうございました!!!


皆さんこんにちは 
遅くなりましたが
メジャーデビューしましたぁ

皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます

メジャーデビューの前の日、ちょうど深夜0時になる二分前ぐらいから、ジワリジワリと実感が身体に染み渡ってきて、
意識の中で、なにかが大きく動き出すような感覚を感じました

これが実感ってやつなんでしょうね

またこれから頑張れる実感パワーが身体に入ってきたところで、また新たな自分を目指して、頑張って行きたいと思います

この数日間で仙台、埼玉、新潟、群馬と行かせて頂きましたが、

今日はまたまた埼玉県でNACK5 「Fresh Up 9」の公録で歌ってきまーす 

いい歌伝えてきますでは、行ってきまぁ~す 


2010-05-29 13:30:06投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

FMぐんま 「FRIDAY Cafe」



こんばんは 

新潟県~群馬県にやって来ました 


そして先ほど、FMぐんま 「FRIDAY Cafe」に出演してきましたぁ 


DJは、Sho1さん&高橋友希さん 

スタジオに入ると
Sho1さんが生で歌を歌っていて、透き通ったお声と歌に感動しました
またSho1さんはもとビクターでCDを出しているとの事で、大先輩なので、トーク中にも色々とそのお話をしてくれました
そして
高橋友希さん僕と同い年、アナウンサーで、すごい可愛い方でした 


短い時間ではありましたが、 出演中に今度来たときは、飲みに行こうと約束をしたので、
次回が楽しみです 

Sho1さん&高橋友希さん、そしてFMぐんまの皆さんありがとうございました 



2010-05-28 18:10:02投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

これから、FM新潟「She's 」生出演します!

皆さんおはようございます 

今、新潟県にいまーす 今日は気温も
昨日よりあたたかくて、気持ちいいですよぉ~ 


これからFM新潟「She's 」生出演してきまーす 10:10頃の出演になります

是非新潟県民の皆さんは聴いてくださいね 

では行ってきます

2010-05-28 09:40:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

FM新潟「SOUND SPLASH」生出演!



新潟県に着きました 
さっきいた、埼玉県は暖かかったんですが、
ここは、ちょ~寒いです
ちなみに気温は13℃ 冬です
でも、寒くて目が覚めますよ 


今日は、これからFM新潟「SOUND SPLASH」に生出演します 

久しぶりの新潟を楽しみながら、ラジオ出演も頑張って来たいと思いまーす 


では、行ってきまーす

2010-05-27 17:55:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
246件中   81 - 90 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...