伊禮俊一 Official Site

プロフィール

沖縄本島の北に浮かぶ人口1,500人の小さな島、伊是名島出身
幼少から太鼓チーム「尚円太鼓」の一員として、国内・海外公演にも参加
高校進学とともに三線を始め、三線を取り入れた新しいスタイルの楽曲作りを始める。
大学では琉球古典音楽を専攻。今では安富祖流古典音楽の教師免許も持つ。

2007年1月、前途の「夏鮮想歌」でインディーズデビュー。
2010年5月 ビクターよりシングル『先生』でメジャーデビュー。

詳細 >>

PV


PV『先生』

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

インフォメーション

伊禮俊一についてのお問い合せやお手紙は下記にお願いします。
■住所:〒150-0051 東京都渋谷区神宮前2-28-13-3階
■電話:03-5786-2400 [平日12:00-19:00]
■ファンレターのあて先は上記住所の伊禮俊一宛でお送りください。
■メールでのお問合せは当サイトの【お問い合せ】をご利用下さい。

2011-05-26 11:37
246件中   11 - 20 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

これからパライソ♪



これからパライソライヴ 
本番までしばし休憩中 


2010-07-02 18:40:06投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

7月2日・3日のライヴ!!!



☆7月2日(金)、JALオクマリゾート[パライソ]にてライヴ
久しぶりにオクマのきれいな海を見れるのも楽しみですし、もちろんライヴも凄く楽しみです
http://www.ryukyujima.net/mobile/shop_info.php?ShopCode=027457



☆7月3日(土)、FM沖縄の公開生放送で二曲うたわせて頂きます 
番組名は[LIVE pleasure]沖縄ではなかなか見ることの出来ない、有名な方がいらっしゃるのでそちらも楽しみです
http://www.fmokinawa.co.jp/cgi/san-a/diary.cgi?no=256

2010-06-29 18:35:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(10) nice!  あしあと

がんばるっちゃ!!!



皆さんたくさんのコメントありがとうございます 

益々頑張りたくなりました
アルバム発売後の日比谷野外音楽堂ライヴ、必ず良いライヴにするんで、全国から日比谷ライヴに来てくださることを楽しみにしています

皆で最高にライヴを楽しみましょう


今は曲づくり真っ最中かんですが

おきなわはやっぱり暑いですねぇ 

昨日から少しずつ新曲作り進んでいますが
改めて曲作りって大変だなぁと思います
だけど、作った時の達成感とか、皆さんに聴いてもらう時が僕の一番ハッピーなので
曲作りデージ頑張ります 

新曲もそうなんですが、
7/21のアルバム[青春の旅立ち] 楽しみにしていて下さいね 


では

2010-06-25 17:15:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(10) nice!  あしあと

7/21・伊禮俊一ファースト フル アルバム 「青春の旅立ち」




皆さんこんにちは 

先ほどHPで発表になりました 
7/21・伊禮俊一ファースト フル アルバム 「青春の旅立ち」

初めてのメジャーフルアルバム(^o^)/
嬉しい~っす 

これまでライヴで歌って来た曲はもちろん、インディーズ時代の曲も数曲あり、今回のための新曲もあったりして盛りだくさんですよ

全て愛情を込めて作った曲たち、皆さんの耳に、そして心に響いていく瞬間が楽しみです

自分で言うのもなんだけど、かなり良いアルバムになっていますo(^-^)o 全部シングルカットにできそうな曲ばかりなので、皆さん発売日を楽しみにしていて下さいね 


また、今回ジャケットは同郷の先輩で、版画家の名嘉睦稔(なか ぼくねん)さんの[未来への航海]という作品をジャケットにさせて頂きました 
前々からフルアルバムを作るときは、絶対睦稔さんの版画で行きたいと思っていたので形にできてこちらもまた嬉しいです
今回のジャケットの絵は青春の旅立ちと言うタイトルにも凄く合うし
僕もかなり気に入っているので、
曲を聴くためのアルバムだけでなく、家に飾っても素敵ですよ
発売したら是非お家にも飾って下さいね

アルバムの発売は
まだ一月も後なんですが、
アルバムの中に入っている、日比谷野外音楽堂でのライヴ最高のライヴにするために、
今からライヴに向けてセットリストや歌・三線、演出や体力作りも頑張ります


7/21・伊禮俊一ファースト フル アルバム 「青春の旅立ち」 
皆さんの生活に元気とやる気を与えてくれると信じています 

周りに元気がほしいと言う方がいたら、是非聴かせてあげてね 


ではo(^-^)o

2010-06-22 13:40:04投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(19) nice!  あしあと

イクマプロデューサーのお手伝い!!



今日は、イクマプロデューサーの曲づくりのお手伝いしてます 


と言っても、沖縄の民謡や古典音楽の要素を取り入れたいとの事で、

知ってる沖縄の曲を歌って、ちょっと録音しているだけなんですけどね 

暑いんで、さんぴん茶とアイスクリームを食べながら、のんびりやってます 

イクマさんファンの方々は、新曲楽しみだはずねぇ~ 


僕も力になれるところは100%頑張ります 

もちろん自分の曲づくりもね 

伊禮&イクマさんの新曲お楽しみに 


その前に、7/21のアルバム、 かなりいいんでお楽しみに 


では


新情報↓

FM沖縄の公開生放送出演!
番組名:LIVE pleasure!

日時:7月3日


場所:サンエー那覇メインプレイスシネマQ前特設ステージ

時間:18時~
『公開生放送で、歌わせていただく事になりました!』



2010-06-21 21:55:02投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

お友達と!!!


皆さんこんばんは 
沖縄に帰ってきて、ちょっとリフレッシュしたいなぁ~なんて思って、
伊是名のお友達と恩納村の知り合いの家に遊びに行ってきました 


もう暑いので、今回は友達がバイクを出してくれました。
綺麗な夜空を見ながらツーリング

写真を見ると僕が運転しているかのように見えますが...、免許もってないんで僕は後ろね(^^;)


でも、久しぶりに自然の風を感じながら潮の香りや草木の香りの中をバイクで駆け抜けて行く感じが、頭の中をリフレッシュさせてくれました 

気持ちいい爽快


これから
夏に向けて体力もつけたいし、6月7月は近くのビーチにいって定期的に水泳でもしたいなぁ

せっかく沖縄に住んでるしね 


そして次の展開に向けて
曲づくりも、ライヴの練習も、意識も高めながら頑張ります 

沖縄県外では梅雨真っ只中だけど、水不足にならないように降るだけ降って、
はやく夏になぁ~れ


沖縄に住んでる皆さんは、沖縄の夏楽しみましょうねぇ~ 


では

2010-06-21 01:45:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(7) nice!  あしあと

沖縄に帰ってきました(^o^)/



皆さんこんにちは 
沖縄に帰ってきましたよぉ~ 

やっぱり最近晴れ男になってます 沖縄に帰ってきた瞬間に梅雨があけてました 

これから夏本番 
ウキウキします 


写真の蝶々も喜んでるはずねぇ 


これから沖縄で充電しつつ、曲づくりを頑張ります

そして7月に入ったら、久しぶりに沖縄でもライヴをするので沖縄の皆さんに会えるのが凄い楽しみです

7/21には、初のフルアルバムもリリースするので、またまた頑張ります 

今回、東北・関東・関西・東海・九州とキャンペーンで回らせて頂いて沢山の人に出会って刺激を受けつつ、その土地土地へまた行くのが楽しみになりました
各地域でお世話になった皆さん、応援してくださっている皆さん本当にありがとうございました

またこれからもどうぞ宜しくお願いしますね



いゃ~でも沖縄はやっぱり良いです 
さっそく近くにあるそば屋さんに行って、ゆし豆腐定食を食べに行こうっと


それでは行ってきま~す

2010-06-19 14:00:06投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(7) nice!  あしあと

FM横浜[tre-sen]!!



皆さんこんばんは 

今日は、FM横浜の番組[tre-sen]に生出演して
きました 

DJは光邦さん 

沖縄の方は必ずTVCMで見たことのある「青のオリオン!」の人です 

いつも沖縄のTVで見ている方と生で会えて嬉しかったです 

今日はラッキーなことに、
番組内で僕が絵を書いてスタッフさんに何の絵を書いたのかを当ててもらうというコーナーをやりました 

スタッフさんが当てられると、明日も曲がオンエアーされるという特典つき 

カメラの絵を描いたんですが、
もちろん絵心のある僕の絵をスタッフさんは当ててくれました 


と言うことで、明日もFM横浜[tre-sen]にて、先生がかかるのでFM横浜が聴ける地域の方は是非聴いてくださいね 


光邦さん、そしてFM横浜の皆さん楽しいトークをありがとうございました 


そして7月21日には、ファーストアルバム「青春の旅立ち」をリリースするんで、皆さん是非楽しみにしていてくださいね 


ファーストアルバムには、かなり驚きの特典が付いていますよ 


お楽しみに

2010-06-17 21:15:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(7) nice!  あしあと

これからFM横浜[tre-sen]に生出演します!!!

皆さんこんにちは

今日は、これからFM横浜[tre-sen]に生出演しま~す 

出演時間は19:25~


神奈川県&関東在住の方は是非聴いてね 

では、行ってきまぁす

2010-06-17 17:15:03投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

Date-FM[小川もこの8時の出会い蜜の味]!!!



皆さんこんにちは 
今回キャンペーンで色んな地域にお邪魔させてもらって、
今は東京にやってきました 


いゃ~今日は暑いです 
この暑さを感じると、沖縄が恋しくなりますねぇブルーシールアイスクリームが食べたい 
沖縄そばも(^_^;)


今日は、仙台Date-FM[小川もこの8時の出会い蜜の味]の収録を東京でしました


DJは、小川もこさん 

セクシーで大人な女性で、収録で話をしていてもすごく穏やかな気持ちになりました 

収録したスタジオもすごいかっこいいスタジオで、ジャズが似合いそうな佇まいでした 


今回収録した番組は、仙台Date-FMにて流れます

7/21 伊禮俊一ファーストアルバム[青春の旅立ち]のリリース週に二週連続オンエアーなので、宮城県在住の方は是非聴いてくださいね 


小川もこさん、スタッフの皆さんありがとうございました また、宜しくお願いしますね

2010-06-17 17:10:06投稿者 : 伊禮俊一
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
246件中   11 - 20 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...